くらし情報『ピース綾部、ドキュサイン新CM出演「ハンコの文化も大切ですけど…」』

2022年11月1日 11:26

ピース綾部、ドキュサイン新CM出演「ハンコの文化も大切ですけど…」

ピース綾部、ドキュサイン新CM出演「ハンコの文化も大切ですけど…」

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が出演する、ドキュサイン・ジャパンの新CM「これからは、ドキュサイン by 綾部祐二」が1日より、順次放送される。

新CMのストーリーは、20代の頃の綾部の身に起こった実話がベースに。多くの人が経験したことのある“ハンコあるある”を契機として、電子署名の便利さを伝えていく。

CM撮影は、ロサンゼルスで実施。秒数が決まった撮影に、綾部はコンビでネタをやっている時の“時間と勝負している感じ”を思い出したという。また、「紙からデジタルへ」を表現した紙を投げるシーンでは、周囲のスタッフも歓声をあげるほどの命中率。「小・中・高とずっと野球やっていたので、まあ、それぐらいのところは(笑)」と話していた。

○■綾部祐二 コメント

ドキュサインの電子署名は安心して利用できますね。
「あ、ドキュサインでサインするのね。はい、これで」って、ポンってすぐにサインしてしまいます。もう、電子署名は当たり前のものって感じです。ハンコの文化も大切ですけど、今はオンラインでの契約が当たり前の世の中になっているんですよ。今回お仕事させてもらったからってわけではないですけど、今すぐ電子署名を取り入れるべきです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.