くらし情報『信長・木村拓哉、岐阜に登場で1万5,000人熱狂「非常に嬉しかった」』

2022年11月6日 20:39

信長・木村拓哉、岐阜に登場で1万5,000人熱狂「非常に嬉しかった」

信長・木村拓哉、岐阜に登場で1万5,000人熱狂「非常に嬉しかった」

俳優の木村拓哉と伊藤英明が、6日に岐阜市で行われた「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり~」に登場した。

木村のイベント登場は、木村が映画『レジェンド&バタフライ』(2023年1月27日公開)で織田信長役を演じることから実現。同作は東映70周年を記念する新作オリジナル映画。「大うつけ」と呼ばれていた尾張の織田信長(木村拓哉)と、信長の元に嫁いできた「マムシの娘」と呼ばれる美濃の濃姫(綾瀬はるか)。2人の夫婦生活は最悪の出会いで始まり、互いの寝首をかこうと狙う一触即発な毎日を送るが、次第に強い絆で結ばれ、誰も成し遂げたことのない天下統一という夢に向かっていく。今回はイベントのオフィシャルレポートが到着した。
○オフィシャルレポート

新型コロナウィルス感染拡大の影響もあって3年振りの開催となり、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり~」。開催前から、「岐阜県の人口の2倍の応募が殺到(信長公騎馬武者行列)」「当選枠800人に対して12万人以上の応募(トークイベント)」「岐阜県で往復はがきが無くなった」など、連日多くのニュースが報道され、日本中から注目を集めていた本イベント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.