くらし情報『のん、自分の性格は「ぼーっとしてるけど気が強い」 - 監督も役作り絶賛』

2016年9月9日 14:44

のん、自分の性格は「ぼーっとしてるけど気が強い」 - 監督も役作り絶賛

のん、自分の性格は「ぼーっとしてるけど気が強い」 - 監督も役作り絶賛

能年玲奈から改名した女優・のんが9日、声優を務めた映画『この世界の片隅に』(11月12日公開)完成披露試写会に、原作者のこうの史代、片渕須直監督とともに登壇した。

同作は、こうのの同名コミックを原作にアニメーション映画化。戦時中、呉に嫁いだ主人公・すず(のん)と、夫の周作(細谷佳正)を取り巻く人間関係と戦時下での生活、悲劇と再生を描いていく。

アニメ声優初挑戦となるのんは、主人公との共通点を「『ぼーっとしてる』って言われるところ」と挙げた。さらに「だけど気の強いところがあるみたいな、パワフルなところに共感しますね」と語った。

収録でものんは、監督に「なぜ、すずさんがこう言うのかわからない」と何度も質問。のんは「監督にしつこすぎて大丈夫かなと思ってたんですけど」と不安そうにしたが、片渕監督が「とんでもないです」と返すと、「ありがとうございます」と笑顔になった。

片渕監督は、質問に答える中で「作品の本質を捉え直すことにもなった」と説明し、「エンディングを作り足したんですけど、反映されているんじゃないかなと思います」と明かした。
そして「単純にすずを演じてるだけでなく、一度すずさんを理解するという役回りをしていただいて、それがこちらにも跳ね返ってきて、作品がすごく良くなったと思っていますので、とても感謝しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.