くらし情報『深田恭子、2年ぶりの主演作は大人のラブストーリー「刺激的な世界を楽しんで」』

2022年11月9日 06:00

深田恭子、2年ぶりの主演作は大人のラブストーリー「刺激的な世界を楽しんで」

深田恭子、2年ぶりの主演作は大人のラブストーリー「刺激的な世界を楽しんで」

女優の深田恭子が主演を務めるAmazon Originalドラマ『A2Z』(全10話)が、2023年2月上旬からAmazon Prime Videoで一挙独占配信されることが9日、わかった。

同作は、「第52回読売文学賞」を受賞した山田詠美氏の同名小説を原作に、30代女性の恋愛、夫婦の関係、仕事の葛藤をAからZまでの26文字のアルファベットでたどるラブストーリー。監督は、ドラマ『素顔のままで』(フジテレビ系)、ドラマ『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)などを手掛けた光野道夫氏が担当する。

主人公・澤野夏美を演じるのは、フジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』以来約2年ぶりの主演となる深田。結婚していながらも、年下男性と出会いで再び恋を知っていく大人の女性を艶やかに演じる。

夏美(深田)は、老舗大手出版社に勤める文芸編集者として働きながら、8年前に同業他社の森下一浩と結婚。仕事場では、ライバル関係にある夫・一浩だったが、順調な日々を過ごしていた。しかしある夜、一浩から「1年以上付き合っている女性がいる」と告白され、心の穴を抱えた夏美は若い郵便局員・成生に出会い、恋に落ちてしまう。


コメントは以下の通り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.