くらし情報『みのもんた、長女明かす亡き妻の思いに涙「参ったね」』

2016年9月11日 06:00

みのもんた、長女明かす亡き妻の思いに涙「参ったね」

みのもんた、長女明かす亡き妻の思いに涙「参ったね」

タレントのみのもんた(72)、SHELLY(32)、お笑いトリオ・森三中の大島美幸(36)が7日、東京・赤坂のTBSで行われた同局のドキュメンタリー特番『結婚したら人生激変!○の妻たち』(9月19日19:00~20:54)の収録後に取材に応じた。

同番組は、さまざまな夫婦の形と人間ドラマを密着映像と再現映像で描くドキュメンタリー。同局の『プロ野球選手の妻たち』を手掛けるスタッフたちが今回は、さまざまな職業に就く夫を支える"妻"に焦点を当て、「あなたが妻になってくれてよかった」をテーマに妻の献身や奮闘に迫る。MCはみのもんた、サブMCはSHELLYと大島美幸という2人のママさんタレントが務める。

番組では、2012年にがんのため66歳で死去した、みのもんたの妻・靖子さんに焦点を当てる。みのは、妻として仕事のパートナーとして献身的に支えてくれた亡き妻への思いを涙ながらに告白。長女・なみさん(38)が靖子さんのみのへの思いを明かした手紙がサプライズで読み上げられると、目に涙を浮かべる。

みのは、MCでありながら取材対象でもあることについて、「初めて。
感情移入どっちにしたらいいのか」と戸惑ったというが、「結局、自分のことの方が司会するより気になって仕方なかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.