くらし情報『テリー伊藤、"おんぶ視察"の政務官に苦言「判断力がないってこと」』

2016年9月13日 09:10

テリー伊藤、"おんぶ視察"の政務官に苦言「判断力がないってこと」

テリー伊藤、"おんぶ視察"の政務官に苦言「判断力がないってこと」

タレントのテリー伊藤が13日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演。務台俊介内閣府政務官が台風10号で被災した岩手県岩泉町を革靴で視察し、職員におんぶされて水たまりを渡ったことに苦言を呈した。

テリーは、務台政務官が「猛省しています」と陳謝したことについて、「『猛省してる』ってなかなか使わない言葉。普通は反省っていう言葉になる。文章の中で使う言葉だから頭のいい人ですよね」と話しつつ、「でも、それとはまた実際のリアルな生き方は違いますからね」とコメントした。

そして、「カメラいるんだから、そのまま(水たまりに)突っ込んできちゃえばよかったのにね」と言い、「その判断力がないってことでしょ?」と指摘。最後は切り替えて、「ここからしっかり仕事してほしいですよね」と話した。

MCの国分太一は「防災服を着ているのもただの衣装になってしまう。
視察ということで行かれているので不謹慎だと思われてもしょうがないのかなと思ってしまう」と発言。井上貴博アナウンサーも「取材陣でさえ被災地取材させてもらうときに長靴を持っていかないっていうのは考えられない。こういう映像を被災地の方が見てどう思われるのかなという感じがします」と苦言を呈した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.