石川梨華、モー娘。時代のセンター争いの裏激白「圧があった」
タレントの石川梨華が、13日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)で、モーニング娘。時代の熾烈なセンター争いの裏側を語った。
石川は「ザ☆ピ~ス!」で初めてセンターを務めたときのエピソードを披露。「絶対的エースの安倍(なつみ)さんとごっつぁん(後藤真希)の2トップみたいな形で、まさか新人の私がくるなんてだれも思ってないときだった」と振り返り、「レコーディングも一人ひとりやるのでどこのパートかわからず、ジャケット撮影のときに(センターだと)初めて知った」と明かした。
そのジャケット撮影で、「石川、前の真ん中」と言われたときにセンターだとわかり、「私だけじゃなくてみんなに衝撃があった」と回顧。「横から上から、何とも言えない緊張感…圧があったのはすごく覚えている」と語った。
また、「曲もつんく♂さんはいろいろ録る。だれがどのパートを使われるかわからない中で、曲ができあがったらみんなで聞く」と明かし、「今までソロパートが短いのしかなかったのに私いっぱい出てくると思ってたらセリフがきたので『えっ』って。
みんな『えっ』って」と「ザ☆ピ~ス!」を聞いたときの様子を告白。「やったじゃん」という空気はなく「みんな悔しい方が多い」と話し、「このときに相当メンタルは鍛えられましたね」と笑った。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
温泉のあとの一杯は何にする?鳥取・皆生温泉の宿で客室生ビールや秋限定カクテルを愉しむ|皆生風雅
-
new
インディペンデント・スピリット賞が国際映画の新部門を追加
-
new
谷村省吾氏「物理学者が観た哲学」(谷村ノート)は周波数固有の音高以外の現象という未発見の意識の相互作用の発見によりクオリア問題は更なる物理学問題と哲学問題との融合に発展か 学際学術情報革命ジャーナルが研究論文を発表
-
new
藤井聡太王位VS.伊藤匠二冠「王位戦第4局」、宿泊施設が火災報知器トラブル「対局者を含む関係者が一時避難いたしました」→誤作動も再開時刻を変更
-
new
東京03、熊本公演の「払い戻し」対応を発表「地震の影響でご来場いただけなかったお客様」