くらし情報『東京都内で"世界に誇れる"桜の名所は? 2位は「上野公園」、1位は?』

2014年4月4日 09:22

東京都内で"世界に誇れる"桜の名所は? 2位は「上野公園」、1位は?

東京都内で"世界に誇れる"桜の名所は? 2位は「上野公園」、1位は?
住信SBIネット銀行は同銀行の口座の保有者のうち、東京で働いた経験または居住経験がある30歳~69歳の男女1,266人を対象に、「首都東京に関する意識調査」を2月28日~3月4日に実施した。

○外国人を案内したい街は「浅草」

同調査では東京都内で魅力を感じる街について、「住みたい街」「働きたい街」「デートしたい街」「外国人を案内したい街」それぞれにわけて質問した。

「住みたい街」で最も人気が集まったのは「吉祥寺」(23.5%)で、以下、東急沿線の「自由が丘」「二子玉川」「田園調布」が続いた。「働きたい街」では、「銀座」「新宿」が2割半、「霞ヶ関」「品川」が2割が1割半で続いた。年代別で見ると、30代では「品川」や「恵比寿」などの人気が高くなっている。

「デートしたい街」では「銀座」(39.5%)が最も多く、次いで「表参道」(29.7%)、「六本木」(22.7%)、「渋谷」(18.1%)が続いた。男女別では「銀座」や「表参道」「恵比寿」「浅草」に女性の回答が多く見られた。

「外国人を案内したい街」では、トップは「浅草」(56.2%)となり、以下「押上(とうきょうスカイツリー駅含む)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.