くらし情報『中国人が熱望する日本土産の「2大鉄板土産」とは? 中には自作する人も』

2014年4月4日 10:02

中国人が熱望する日本土産の「2大鉄板土産」とは? 中には自作する人も

中国人が熱望する日本土産の「2大鉄板土産」とは? 中には自作する人も
桜の季節を迎え、中国のお彼岸である清明節の連休(今年は4月5日~7日)の旅行先に、日本にを選ぶ中国人が多くなっている。家電などを日本で「大人買い」する中国人観光客だが、友人にあげるお土産ではどんなものが人気なんだろうか?

中国版ツイッター「ウェイボー」で「日本、手信(土産の意味)」というキーワードで検索すると、たくさんのネットユーザーがツイートしているのが、「白い恋人」と「東京ばな奈」。日本土産の双璧となっているこれらお菓子は、どちらがより喜ばれているのか?

○「白い恋人」の唯一の欠点とは

ビスケットにホワイトチョコレートが挟まった北海道のお菓子「白い恋人」は、なんといってもその名前で女性に支持されている。「今日友達から、『白い恋人』をもらった。憂鬱(ゆううつ)だったけど元気になった!」「お土産が『白い恋人』だった。なんて優しいのかしら」と、もらうだけで夢見心地になる女性が続出している。

特に、3月14日のホワイトデーは中国で「白色情人節」(白い恋人の日)と言われ、まさに「白い恋人」とぴったり。「今年は旦那に『白い恋人』をもらった。
今までの一生で食べたものの中で、一番おいしかった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.