くらし情報『アッコ、不倫騒動は「もういい」- 広島優勝が「最近のニュースで一番好き」』

2016年9月17日 14:36

アッコ、不倫騒動は「もういい」- 広島優勝が「最近のニュースで一番好き」

アッコ、不倫騒動は「もういい」- 広島優勝が「最近のニュースで一番好き」

歌手の和田アキ子(66)が17日、ニッポン放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土曜11:00~13:00)に生出演。広島東洋カープの25年ぶり7度目のリーグ優勝について「最近のニュースの中で一番好き」と喜び、「不倫とかもういい」と話した。

この日は、1週間の芸能ニュースを振り返る「週刊ワダスポ」のコーナーで、歌舞伎俳優の中村橋之助の不倫疑惑報道や、作家の乙武洋匡氏の離婚、歌手の浜崎あゆみの離婚、広島東洋カープの優勝などを紹介。和田は、「野球のことはよくわかりませんが、カープのユニホームが赤ということもあるし、スポーツ新聞の1面なんかを飾ったときは目立つよね。地道な努力を、ファンの方も地域の方も…」と広島の優勝をたたえた。

そして、「黒田さん自身が素敵なすごい投手ですが、持ってますね」と優勝を決めた試合に先発した黒田博樹投手を称賛。米大リーグから古巣・広島に復帰したときのことを思い出しながら、「このままメジャーで投手人生を終えるか…それを地元に帰って広島のチームのために力を発揮したいとおっしゃっていた。その人が入ったからではないけれど、みんなの気持ちが一つになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.