くらし情報『泉ピン子『ドクターX』で米倉涼子"最強の敵" ラーメン屋とは違う白衣に喜び』

2016年9月21日 05:00

泉ピン子『ドクターX』で米倉涼子"最強の敵" ラーメン屋とは違う白衣に喜び

泉ピン子『ドクターX』で米倉涼子"最強の敵" ラーメン屋とは違う白衣に喜び

女優の泉ピン子が、10月13日スタートのテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(毎週木曜21:00~21:54)に出演することが21日、明らかになった。"シリーズ史上、もっとも危険で、最強の敵"となって、主演の米倉涼子演じる大門未知子と対決する。

泉が演じるのは、今回の舞台となる東帝大学病院で、かつて婦人科部長にまで上り詰めた久保東子。出世争いに破れて渡米し、兄の久保茂(竜雷太)も病院長の座を奪われてしまった恨みを糧に、副院長となって日本の医療会に復帰し、新院長・蛭間重勝(西田敏行)の足を引っ張ろうとする役柄だ。

東子は、日本の大学病院の腐敗ぶりをぶった斬る未知子と、一度は意気投合するが、未知子が自分の思い通りに動かないことに激しく激怒。一歩も譲らない女同士がバトルを繰り広げていくことになる。

同シリーズの大ファンだという泉は「うれしいですね~。なにせ同じ白衣を着る役でも、この前までは(『渡る世間は鬼ばかり』で)ラーメンを運んでいた身ですからね(笑)」と大喜び。
米倉については「やっぱりカッコいいですね。背も高いし、サッパリしていて男前! 本当にすてきな女優さんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.