広瀬すず、パンツスタイルでハンサムに登場! 松坂桃李を見るだけで「泣ける」日々を回想
第14回TAMA映画賞の授賞式が26日に東京・パルテノン多摩にて行われ、受賞者が揃った。
映画『流浪の月』で最優秀女優賞に輝いた広瀬は、爽やかなブルーのシャツにネクタイ、パンツスタイルというハンサムな装いで登場。「このような素敵な賞をいただいて、本当にまっすぐ更紗と向き合いながら一生懸命生きてよかったなと思っています」と喜びを表す。
同作で広瀬とW主演を務めていた松坂桃李も最優秀男優賞に選ばれており、トークに参加することに。広瀬は「『流浪の月』をやると決まった時に、たまたま別の映画で桃李さんと一緒だったんです。なのでこの1年、思い続けられるなと思ったんですが、実際に会うと、けっこう辛くて、桃李さんが現場くるだけで泣ける」と明かす。
さらに広瀬は「テイクとかほんとご迷惑をおかけしてたんですけど、全部受け止めてくれるような。何日もかけるリハーサルもあれば、メイクする前に『ちょっと2人で時間作っておいて』と言われて、一緒にお弁当食べたりすることもあり、そういうことができたので、お芝居の不安は一切なかったですし、全部受け止めてくれるし、投げてくれるだろうなと勝手に思えていて、演じる上で1番支えになってたのかなと思います」と感謝を買ったった。
この言葉に、松坂も「僕も広瀬さんと同じ」と同意。「更紗のことを思えば思うほど胸が苦しいと言いますか、実際に会えば会うほど、(演じた)文が自分の秘密を言ったら怖い、でも更紗とはつながっていたいという、なかなか言葉では言い表しづらい距離、小さい細い糸みたいなものをずっと手に握りしめているような時間が長かったです」と役に入り込んだ日々について振り返った。
○受賞一覧
■最優秀作品賞
『LOVE LIFE』(深田晃司監督、及びスタッフ・キャスト一同)
『ハケンアニメ!』(吉野耕平監督、及びスタッフ・キャスト一同)
■特別賞
芦田愛菜・宮本信子、及びスタッフ・キャスト一同 (『メタモルフォーゼの縁側』)
小林啓一監督、及びスタッフ・キャスト一同 (『恋は光』)
■最優秀男優賞
佐藤二朗 (『さがす』『truth 姦しき弔いの果て』『バイオレンスアクション』)
松坂桃李 (『流浪の月』)
■最優秀女優賞
倍賞千恵子 (『PLAN 75』)
広瀬すず (『流浪の月』)
■最優秀新進監督賞
片山慎三監督 (『さがす』)
森井勇佑監督 (『こちらあみ子』)
■最優秀新進男優賞
磯村勇斗 (『ビリーバーズ』『PLAN 75』『異動辞令は音楽隊!』『さかなのこ』『前科者』『彼女が好きなものは』ほか)
横浜流星 (『流浪の月』『アキラとあきら』『嘘喰い』『あなたの番です 劇場版』『DIVOC-12』)
■最優秀新進女優賞
河合優実 (『PLAN 75』『愛なのに』『ちょっと思い出しただけ』『女子高生に殺されたい』『百花』『冬薔薇』ほか)
伊東蒼 (『さがす』『恋は光』『MIRRORLIAR FILMS Season4』)
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
『ズートピア2』興収80億円突破!ディズニー配給作品史上最高の4週目記録樹立