くらし情報『倍賞千恵子、第14回TAMA映画賞で花束を掲げかっこよすぎる姿! 佐藤二朗とは握手も』

2022年11月27日 08:00

倍賞千恵子、第14回TAMA映画賞で花束を掲げかっこよすぎる姿! 佐藤二朗とは握手も

倍賞千恵子、第14回TAMA映画賞で花束を掲げかっこよすぎる姿! 佐藤二朗とは握手も

第14回TAMA映画賞の授賞式が26日に東京・パルテノン多摩にて行われ、受賞者が揃った。

映画『PLAN 75』で最優秀女優賞に輝いた倍賞は、「最初に読み始めた時にあまりにも衝撃的で、途中でやめまして、どうしようかなってしばらく台本を、テーブルの上に1日置いてから、もう1度頭から読み直してぜひ監督さんに、お会いしなきゃいけないなと思って、お受けしました」と明かす。

今後の抱負を聞かれると「自分の体をきちんと管理して、病気にならないように転ばないように気をつけ、そして何よりも心をいつも豊かにして、その2つを一応自分の中に準備しながら。今年はちょっと忙しかったので、少しゆっくりしながら、その準備を生かせるような作品と出会えたらいいなと思っています」と語った。

倍賞の前にスピーチを行った、最優秀男優賞の佐藤二朗は「私、日本映画で多分1番たくさん何回も見てる映画は『幸せの黄色いハンカチ』なんですよ。『男はつらいよ』の記念すべき第1作の公開は昭和44年、1969年。僕が生まれた年なんです。だから今日まあ、この後おいでになる倍賞さんと同じ式に居られるということは、僕にとって、大きな喜びです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.