くらし情報『香取慎吾、宮城米食べすぎ「スーツのサイズが…」 - 料理長のお腹モミモミ』

2016年9月28日 04:00

香取慎吾、宮城米食べすぎ「スーツのサイズが…」 - 料理長のお腹モミモミ

香取慎吾、宮城米食べすぎ「スーツのサイズが…」 - 料理長のお腹モミモミ

アイドルグループ・SMAPの香取慎吾が27日、都内で行われた平成28年産宮城米説明会に出席した。香取がCMキャラクターを務める宮城米の新CM「あらゆる料理に」編は10月1日より関東、中部、関西、宮城エリアで放送される。

香取は2015年より、宮城の「GM(ごはんマネージャー)」に就任。「香取さんは、お米を美味しく食べるイメージがあり、より宮城米が美味しく感じられた」「高級感を感じさせた」「宮城米のブランドイメージが上がった」などの反響が大きく、2年連続でのGM就任となった。CMでは、ダークスーツを身にまとった香取が様々なジャンルの料理長や主婦たちに宮城米の魅力をPRする。

右手を掲げながら登場した香取は「就任2年目を迎えました! わたくし、香取慎吾です! よろしくお願いします!」と元気にあいさつ。「昨年よりも”ひとめぼれ”を食べ過ぎたせいか、一回り大きくなっております」と自己申告した。

昨年就任してから、「街で会った人にも宮城のお米食べたよと言われた」という香取は、「ごはんがないと生きていけないくらいなので、来るべくして、GM就任をさせていただいたのかなと思ってますね」と宮城米への愛を示した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.