くらし情報『南キャン山里、日本の技術に感動「"魔法"や"奇跡"が作れる」』

2016年9月29日 18:44

南キャン山里、日本の技術に感動「"魔法"や"奇跡"が作れる」

南キャン山里、日本の技術に感動「"魔法"や"奇跡"が作れる」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBS系列できょう29日に放送されるバラエティ番組『メイドインジャパン!』(19:56~22:54)でMCを務める。

同番組では、だれもが知っている日本生まれの製品が海外でどのように受け止められるのか探るため、日本で暮らす外国人が日本製品をおみやげに持って母国に帰国。家族にプレゼントしたときの反応を紹介していく。

アメリカ編では、アメリカに住むお米が好きな祖父母のために、3姉妹が日本製の高性能炊飯器を持っていく。飛行機の乗り換えで次女が迷子になり、飛行機を乗り過ごすというハプニングも発生するが、現地では、持ってきた炊飯器で作った米を近所の人にも振る舞う。

イラン編では、以前の放送でドイツに住む祖父母にコタツをプレゼントした姉妹が、今度はイランに住む祖父にシャワートイレをプレゼント。ウクライナ編では、ウクライナに住む年老いた母のために電動アシスト自転車を持って帰り、プレゼントに秘められた母娘のエピソードも明らかになる。

MCの山里は「今回も子供だけで海外に行くVTRがあるのですが、ついに恐れていた事態が起こっちゃいましたね。『あんな事件に巻き込まれるのか!』ここからは見てのお楽しみ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.