くらし情報『ブラマヨ吉田、長谷川豊アナを擁護「本気のジャーナリストを殺されたくない」』

2016年9月30日 19:35

ブラマヨ吉田、長谷川豊アナを擁護「本気のジャーナリストを殺されたくない」

ブラマヨ吉田、長谷川豊アナを擁護「本気のジャーナリストを殺されたくない」

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が30日、自身のツイッターを更新し、人工透析患者を中傷するようなブログを掲載したことでテレビ大阪の報道番組『ニュースリアルFRIDAY』(毎週金曜17:13~17:55)を降板することが決まったフリーアナウンサーの長谷川豊を擁護した。

吉田は「長谷川豊さんにキレてる人に聞きたい」と切り出し、「長谷川さんは、きちんと今後も、病気の方が最善の医療を受けれるようにする為に言っておられると思う。壁ド突いたら手の骨折れます、でもド突いちゃった。そいつにかかる医療費を、病気の方に回しませんか?って事じゃないの?」とつぶやいた。

この発言に対し、フォロワーから批判や疑問の声が寄せられたが、吉田は「何十年も先、ちゃんと病気の方に最善の治療ができるようにする為には、今、踏ん張りませんか?って事かと思う」などと投稿を継続。炎上を心配するコメントもあり、「心配ありがとう。ディスカッションです。それが出来ない世の中に何の魅力もないから」と返した。


その後も、「俺が医者から酒を止めろと100回言われてて101回目飲んで倒れて救急車。そこに先天性の肝臓病の子供が運ばれてきたとしたら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.