松本人志『ワイドナショー』原点語る「たたかれた芸能人をフォローできる番組に」
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、9月30日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなうSP』(19:00~20:54)で、同局系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)への思いを語った。
今回、ダウンタウンと坂上忍がゲストとお酒を飲みながら語り合う「本音でハシゴ酒」に読売テレビ・日本テレビ系情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』のMCなどで活躍中の宮根が登場。『バイキング』(同局)のMC・坂上忍に「むちゃくちゃ。番組荒れすぎ」などと鋭く突っ込んだの対して、『ワイドナショー』での松本については「まだマイルド」と話した。
すると、坂上が「松本さんは芸人さんなのに、笑いを入れつつガンチクある風に言ってませんか? 笑いの中に哲学も!」と指摘。松本は「そこは確かに、ガダルカナル・タカとは違う」と返し、笑いを誘った。
また、宮根が『ワイドナショー』のような番組は松本は受けないかと思ったと言うと、松本は「僕は芸能人の味方ができるような番組がしたかったんです。ああいう番組でいろいろ散々たたかれた人を、『芸能人ってそういうおかしな人たちの集まりだよ』っていうフォローができる番組にしたくてもともと始まった」と番組の原点を説明。
その上で、「フォローしきれないくらい、むちゃくちゃなんですよ。いろんなことがあるから」と今年の芸能界の荒れ具合を指摘した。
提供元の記事
関連リンク
-
new
水谷隼・亀田誠治・LDHメンバーも登場 テレ東イベントに豪華ゲスト続々
-
new
《活動休止中は“アイドルらしからぬ”姿に…》大野智 MVで見せた“ビジュアル”に「すごすぎる!」ファン歓喜
-
new
「第36回よこはまシティウォーク&ウェルネスフェス」3月20日(金・祝)開催 好評につき、エントリー期間を3/10(火)まで延長します
-
new
道の駅くるくる なると【地域米×羽釜炊き×地産地消惣菜】 「うまいんじょおにぎりとみそ汁」2周年感謝祭開催
-
new
「最近残業が増えた夫。これってもしかして…」妊娠中に感じた嫌な予感は的中して⇒「私が旦那さんの不倫相手です♡」いきなり“愛人”を名乗る女が家にやってきて・・・