くらし情報『唐沢寿明、歴史的建造物でのロケ提案に「壁ぶち破っちゃうんで…」』

2016年10月4日 04:00

唐沢寿明、歴史的建造物でのロケ提案に「壁ぶち破っちゃうんで…」

唐沢寿明、歴史的建造物でのロケ提案に「壁ぶち破っちゃうんで…」

俳優の唐沢寿明と沢村一樹が3日、神奈川・横浜市長公舎で、同市の林文子市長を表敬訪問。いずれも横浜を舞台にしたドラマに主演し、唐沢は「横浜の街は必ず守ります」と宣言した。

唐沢は、8日スタートの新ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(毎週土曜21:00~21:54)に、沢村は、9日スタートの『レンタル救世主』(毎週日曜22:30~23:25)にそれぞれ主演。いずれも、日本テレビ系の秋ドラマで横浜市を舞台にした作品ということから、今回市長を訪問することになった。

同市は、映像作品のロケ誘致に注力しており、林市長は「大いに撮影に使ってくれれば」と呼びかけ。沢村は「ありがたいです。山も近いし、坂道もすごく画になるんですよね」と感謝しながら、ロケーションの良さを絶賛した。

さらに、林市長は「海もあるし、田園地帯もあって普通の住宅街も、何でもあります。
この市長公舎も歴史的な建造物なので、ぜひ使ってください」と発案したが、唐沢は「うちの番組だと壁ぶち破っちゃうんで…(笑)」と苦悩。「ですが、横浜の街は必ず守りますので!」と、アピールした。

唐沢は、プライベートでも横浜を訪れるそうで、「クラシックカーのレースで、中華街とか赤レンガとかもよく通るんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.