くらし情報『イエモン、スマホ演出のライブに挑戦 - 吉井和哉「百戦錬磨のバンドがやる」』

2016年10月7日 05:00

イエモン、スマホ演出のライブに挑戦 - 吉井和哉「百戦錬磨のバンドがやる」

イエモン、スマホ演出のライブに挑戦 - 吉井和哉「百戦錬磨のバンドがやる」

ロックバンド・THE YELLOW MONKEYが、Huluできょう7日に配信スタートする音楽番組『TOKYO BEAT FLICK』に第1回のゲストで出演することになり、このほど、東京・麹町の日本テレビで、収録の合間に取材に応じた。

この番組は、音楽界をけん引するアーティストをゲストに迎え、オリジナルのセットリストでライブを展開するというもの。この第1回のゲストに、今年15年ぶりに再集結を果たしたイエモンが出演することになり、今回は「BURN」「Chelsea Girl」など5つのヒット曲を披露する。

そして、Hulu独自の展開として、ボーカルのみ・ギターのみ・ベースのみ・ドラムのみ、というメンバー1人1人にフォーカスした個人映像も配信。この個人映像は、日本テレビ音楽班が、スマートフォンやタブレットでの視聴を意識したカット割りや演出で撮影したもので、そうした端末での視聴に最適な「縦画面バージョン」も制作されている。

ボーカルの吉井和哉は「新しい試みなので、百戦錬磨のバンドが分かりやすくてやった方がいんじゃないか」と、使命感を持って取り組んでいることを説明。ベースの廣瀬洋一は「再集結した後は、新しい試みをどんどんやって、今どきの層にもアピールしていきたいという思いがあった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.