くらし情報『浅利陽介、「結構気に入っていた」警察嫌いの役で『相棒』に再登場』

2016年10月11日 06:00

浅利陽介、「結構気に入っていた」警察嫌いの役で『相棒』に再登場

浅利陽介、「結構気に入っていた」警察嫌いの役で『相棒』に再登場

あす12日スタートのテレビ朝日系ドラマ『相棒 season15』(毎週水曜21:00~21:54 ※初回は20:00~)に、前シーズンで"警察嫌い"の男を演じた浅利陽介が再登場する。

浅利演じる青木年男は、前シーズンの第15話で、犯行の一部始終と犯人の顔を目撃しながら、「日本国民に通報、捜査協力の義務はない」と言い放ち、警察への捜査協力を一切拒否した男。しかし今回は、反町隆史演じる冠城亘と警察学校の同期で、サイバーセキュリティー対策本部の捜査官として登場する。

浅利は、再びこの役を演じることに「結構気に入っていたので、また同じ役で出演できることは、とてもうれしかったです」と喜び。水谷豊と反町については「ドラマにかける思いにはとても熱がこもっていることを再認識しました」といい、「陰湿な部分をひた隠しにしながら明るく振舞っているところがアピールポイントです」と見どころを語っている。

なお、青木が前に登場した回は、12日15時55分からテレビ朝日(関東ローカル)で再放送される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.