くらし情報『要潤、自殺する姿が実況される!? 深夜ドラマ主演で「終始ニヤけました」』

2016年10月11日 08:50

要潤、自殺する姿が実況される!? 深夜ドラマ主演で「終始ニヤけました」

要潤、自殺する姿が実況される!? 深夜ドラマ主演で「終始ニヤけました」

俳優の要潤が、14日スタートのフジテレビの深夜ドラマ『実況される男』(毎週金曜24:55~25:15 ※初回は25:15~)で主演を務めることが11日、明らかになった。

このドラマは、JRA(日本中央競馬会)協力で制作されるもの。「今、一番落ち込んでいる人」を追いかけながら実況していくネット番組が、要演じる主人公・ウマオの後をこっそりつけていくと、何度も自殺を試みるが、そんな中で謎の女性(藤井美菜)が現れ、「一緒に死んでもらえませんか?」と誘う。

予想外の展開に、実況は大いに盛り上がり、アクセス数も上昇するが、ウマオがなぜ死にたがっているのか、謎の女性の目的が明らかになっていく。

要は、台本を読んで「今までに経験したことのないドラマの構成に驚き、シュールでコミカルな内容に終始ニヤけていました」と感想。役づくりは「こういう役だと表現するのが難しく、逆に表現してしまわない方がウマオになれるのではないかと」と考えたそうで、「遅い時間での放送ですので、肩ひじ張らずにリラックスしてご覧ください」と呼びかけている。

企画したフジテレビ編成部の赤池洋文氏は「実況と解説がドラマに及ぼす力は絶大で、これまでに見たことのない斬新さと面白さを併せ持った作品に仕上がっています」と自信。「要潤さん、藤井美菜さんの新境地を拓くお芝居も必見です!」と見どころを語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.