くらし情報『ウーマン村本、「テレビが安易すぎる」と苦言 - ひろゆきとネット炎上分析』

2016年10月11日 16:53

ウーマン村本、「テレビが安易すぎる」と苦言 - ひろゆきとネット炎上分析

ウーマン村本、「テレビが安易すぎる」と苦言 - ひろゆきとネット炎上分析

お笑い芸人・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が10日、インターネットテレビ局AbemaTV AbemaNewsチャンネルの情報番組『AbemaPrime』(毎週月~金曜 21:00~)内で、コメンテーターの堀潤、インターネット掲示板「2ちゃんねる」創設者で元管理人の西村博之と、炎上について語った。

2ちゃんねる創設者“ひろゆき”として知られる西村は、村本と堀が酒を交えながら語りあう同番組内のコーナー「居酒屋むらじゅん酔いどれニュース情報」に登場。人はなぜネット上で過激になるのか、というテーマに対して西村は「ストレスをネット上の誰かにぶつけているのでは」と分析し、村本も「日頃のたまったガス抜きにネットを利用している」と持論を展開した。

これらの話を受けて、堀は「炎上にみんな疲れてきているので、写真だけ投稿するSNSや投稿が消えるSNSが普及してきている」と考えを示し、「5年後10年後には今とは違うものが主流になっているのでは」と見解を述べた。村本は「テレビが安易すぎません? 何かあればすぐに炎上という言葉を使う。ネタがチープなんですよね」と、炎上を広げるメディアに苦言を呈した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.