くらし情報『チャンカワイ、"世界中のママ"に感謝「もう少し自慢したっていい」』

2016年10月12日 13:33

チャンカワイ、"世界中のママ"に感謝「もう少し自慢したっていい」

チャンカワイ、"世界中のママ"に感謝「もう少し自慢したっていい」

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイ(36)が12日、オフィシャルブログを更新し、2日に第1子女児を出産した妻の退院を報告し、育児を通しての心境の変化をつづった。

チャンは妻と一緒に愛娘を抱きかかえた記念写真を載せ、「昨日、奥さんのチャンママと娘のチャン子が無事に退院してくれました」と喜びの報告。「壮絶な出産から休むことなく、慌ただしい毎日を数え切れないほどサポートしてくれた病院の方々、心から感謝します」と、支えとなった人に向けての素直な思いを伝えた。

「僕が全力でサポートする!」と心に決めて妻と娘を迎えたチャン。感謝の気持ちを記した手紙を机の上に置き、妻の驚く顔を期待していたが全く気づかれず。しかし、洗濯、オムツ交換、授乳や着替えのサポート、ゴミ捨てなど家事を手伝う中で、手紙に気づいてもらうことは「もう諦めてました」。それほどまで忙しかったという。

「ママはお乳をあげる時間以外は搾乳といって母乳を貯めるのにガンガン時間がとられちゃうし、そもそもママはまだ完治してないから痛みをかばいながらの動きだし、病院では手助けしてもらえてたのに家では『初心者の僕に教える』という作業まで付きまとうし、お料理だって結局はママに頼りまくっちゃうし・・・」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.