くらし情報『高橋真麻、川崎にマイホーム願望 - 新番組でお金への本音を語る』

2016年10月12日 17:03

高橋真麻、川崎にマイホーム願望 - 新番組でお金への本音を語る

高橋真麻、川崎にマイホーム願望 -  新番組でお金への本音を語る

フリーアナウンサーの高橋真麻が12日、MCを務めるBSジャパンの新番組『お金のなる気分~欲張り女子のケーザイ学~』(10月13日スタート 毎週木曜23:30~)にコメントを寄せた。

同番組では、女性の人生にまつわるお金の話について、専門家がレクチャーする。また、後半には成功している女性が現れて、高橋とトークを繰り広げる。テーマソングは『プリンプリン物語』の劇中歌で、高橋が美声を披露する。

女性をターゲットにした番組となっているが、高橋は「ご夫婦であったり、カップルでも観ていただきたいし、男性からしたら『女性ってこんな風に考えているんだ!』という風に、新たにお金に関する女子の本音を知ることができるんじゃないかな、と思っています」と意気込みを語った。

高橋は「番組を通してお金の使い方、貯め方、あり方に対して、いろいろ考えていかなければならない」と自身を振り返り、成功している女性の先輩とのトークについては「お金の価値観、稼ぐことへの価値観、仕事へのプライド、こだわりも教えていただいて、同じ働く女性として大変参考になります」と尊敬の念を表した。

初回は青山学院大学・亀坂安紀子教授をゲストに迎え、「人生の三大支出」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.