くらし情報『柴咲コウ、20周年を迎えた音楽活動の原動力とは?「好奇心の火を絶やさない」』

2022年12月14日 08:00

柴咲コウ、20周年を迎えた音楽活動の原動力とは?「好奇心の火を絶やさない」

柴咲コウ、20周年を迎えた音楽活動の原動力とは?「好奇心の火を絶やさない」

女優で歌手の柴咲コウが、音楽活動20周年を記念したオフィシャルインタビューを14日、公開した。

音楽活動20周年を記念して行われたライブ「KO SHIBASAKI 20th Anniversary HINOMIKO UTAGE ~陽の巫女の宴~」のBlu-ray&DVDを、きょう14日にリリースした柴咲。2002年に発売されたデビュー作「Trust my feelings」から、「月のしずく」や「かたち あるもの」など数々のヒット曲を生み出し、俳優のみならず音楽でも存在感を放ち続けている。

■柴咲コウインタビュー

――この20年間を振り返ってみて、いかがでしたか? 率直な心境を教えてください。

自分自身では、過去を振り返る事をあまりしないため、新鮮でもあり、20年前ともなると少し照れ臭さもありました。改めてみると過去の自分は自分ではあるのですが別人のようで、不思議と今後の活動へのヒントとなるエッセンスを過去からもらえた気がしました。

――20年間音楽を続けてこられた理由はなんだと思いますか? 原動力になるものなどありますか?

好奇心の火を絶やさないこと。その為には自分で自分をワクワクさせないといけないのですが自然と魅力的な“好奇心の種”に出会い続けている気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.