くらし情報『美輪明宏、この世で一番怖いのは「自分自身」 お坊さんからの質問に回答』

2016年10月17日 05:00

美輪明宏、この世で一番怖いのは「自分自身」 お坊さんからの質問に回答

美輪明宏、この世で一番怖いのは「自分自身」 お坊さんからの質問に回答

歌手で俳優の美輪明宏が、きょう17日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺』(19:00~21:48の『ぶっちゃけ寺&Qさま!! 豪華2本立て3時間SP』内)に登場。この世で一番怖いことは「自分自身」であると明かす。

MCの爆笑問題・太田光は、美輪が登場するなり、「今日はやりにくいと思いますよ~」「これ(=美輪の姿)、僕だけに見えてるの!?」と、毒舌を交えて歓迎。美輪も負けじと「あなた、ちっとも成長しないのね」と反撃し、スタジオの笑いを誘う。

美輪のオーラに、スタジオのお坊さんたちも緊張。さまざまな質問が飛ぶは、「美輪さんがこの世で一番怖いことは?」という疑問に対し、美輪は「自分自身ですよ」と答える。

同番組をよく見ているという美輪は、仏教のほか、キリスト教にも造詣が深いといい、今回の番組は、戦国時代のキリシタン・細川ガラシャの生涯に迫る。"悲劇の美女"として知られる彼女だが、ロケゲストとして登場する、大河ドラマ『真田丸』でガラシャを演じた橋本マナミも思わず号泣した"死を前にしたガラシャの心境"も明らかになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.