くらし情報『高橋海人、『Dr.コトー』シリーズ引き継ぐ!? 吉岡秀隆&監督の絶賛に「生きてて良かった」』

2022年12月16日 19:52

高橋海人、『Dr.コトー』シリーズ引き継ぐ!? 吉岡秀隆&監督の絶賛に「生きてて良かった」

高橋海人、『Dr.コトー』シリーズ引き継ぐ!? 吉岡秀隆&監督の絶賛に「生きてて良かった」

映画『Dr.コトー診療所』(12月16日公開)の公開初日舞台挨拶が16日に都内で行われ、吉岡秀隆、柴咲コウ、大塚寧々、高橋海人(King & Prince ※高ははしごだか)、生田絵梨花、富岡涼、泉谷しげる、筧利夫、小林薫、中江功監督が登場した。

同作は山田貴敏による同名漫画の実写化作で、2003年よりフジテレビで連続ドラマとして放送され、第1期、第2期ともに大ヒットを記録した。東京から僻地の離島に赴任してきた外科医“Dr.コトー”こと五島健助(吉岡)と、島の人々との交流を通して命の尊さを描く。

Dr.コトーを演じるのは今作で最後と明言した吉岡は「Dr.コトー診療所の魅力って、継承だと思います。だから僕は次は海人君に任せて、“Dr.ハント”の作品をお客さんとして見たいなって、本当にそう思ってます」と、今作から登場する織田判斗役の高橋にバトンを託そうとする。

高橋は驚きながらも「本当に背中を見させていただいて。今は荷が重いなという感覚ですけど、継承ということで、いただいたタスキを堂々と掲げて作品のトップとしていられような俳優さんになりたいなと思っているので、これからも頑張りたい」と受け取り、「合ってますか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.