くらし情報『吉岡秀隆、妻役の柴咲コウをエスコート! 16年ぶり“最後のコトー先生”に「幸せです」』

2022年12月16日 20:29

吉岡秀隆、妻役の柴咲コウをエスコート! 16年ぶり“最後のコトー先生”に「幸せです」

吉岡秀隆、妻役の柴咲コウをエスコート! 16年ぶり“最後のコトー先生”に「幸せです」

映画『Dr.コトー診療所』(12月16日公開)の公開初日舞台挨拶が16日に都内で行われ、吉岡秀隆、柴咲コウ、大塚寧々、高橋海人(King & Prince ※高ははしごだか)、生田絵梨花、富岡涼、泉谷しげる、筧利夫、小林薫、中江功監督が登場した。

同作は山田貴敏による同名漫画の実写化作で、2003年よりフジテレビで連続ドラマとして放送され、第1期、第2期ともに大ヒットを記録した。東京から僻地の離島に赴任してきた外科医“Dr.コトー”こと五島健助(吉岡)と、島の人々との交流を通して命の尊さを描く。

16年ぶりのシリーズ最新作で、吉岡演じるDr.コトーと柴咲演じる彩佳は夫婦となっていたが、登壇の際にも階段を上る柴咲に吉岡が手を差し伸べ、エスコート。吉岡は改めて同作の公開について「もう僕の気持ちなんか、より皆さんの気持ちが大事です」と感無量の様子を見せる。

吉岡はさらに「本当にもう最後なので、僕が五島健助として白衣を着ることはもうこれっきり」ときっぱり。「ちゃんとスクリーンで最後のコトー先生ということで皆さんに観ていただいて、吉岡は幸せです」と、今作で最後になるということを強調した。

柴咲は同作の公開について「独り立ちして行く子供を見送る親のような気持ちで、今までにあんまりないような感覚だなと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.