くらし情報『土屋太鳳、大活躍続くも常に危機感 主演作は毎回“最後”の思い「もう一生ないかもしれない」』

2022年12月18日 08:00

土屋太鳳、大活躍続くも常に危機感 主演作は毎回“最後”の思い「もう一生ないかもしれない」

土屋太鳳、大活躍続くも常に危機感 主演作は毎回“最後”の思い「もう一生ないかもしれない」

●共演者と励まし合い「お互い頑張って芸能界で生き抜こうね」
シーズン1が世界的にヒットしたNetflixシリーズ『今際の国のアリス』のシーズン2が、12月22日より全世界で配信される。前作に引き続き山崎賢人(※崎はたつさきが正式表記)とW主演を務めた土屋太鳳にインタビューし、シーズン2決定時の心境、本作での役作りや現場でのエピソード、女優業への思いなど話を聞いた。

2020年に配信されたシーズン1が70カ国以上でTOP10入りした『今際の国のアリス』。土屋はインスタグラムでその反響を実感したという。

「コロナ禍で公開された作品だったので、あまり人に会うことがなく直接反響を聞くことができませんでしたが、インスタグラムのコメントに初めて接する言語がたくさんあり、これが世界に配信されることなのだと実感しました」

そして、シーズン2が決定したときは「とてもうれしかった」と言い、シリーズものに出演する喜びも実感。

「シリーズものができるって人生の中でそんなに多いことではないと思います。同じ役を長く生きるというのは、自分の今の生き方を残していくことができるということ。とてもありがたいと思いましたし、監督やスタッフさんたちにまた会えるのもうれしいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.