くらし情報『大野拓朗、忍の掟を破って猫を飼う!? 『猫忍』ドラマ&映画主演に決定』

2016年10月19日 07:00

大野拓朗、忍の掟を破って猫を飼う!? 『猫忍』ドラマ&映画主演に決定

大野拓朗、忍の掟を破って猫を飼う!? 『猫忍』ドラマ&映画主演に決定

俳優・大野拓朗が、『猫忍』ドラマ&映画に主演することが19日、わかった。ドラマ版は2017年1月よりtvk他にて放送、映画は2017年公開を予定している。

同作は、北村一輝主演で話題となったドラマ&映画『猫侍』スタッフが集結し、猫+時代劇の癒しアクションエンターテインメント。幼い頃に父親と生き別れた忍者・陽炎太が、父親の面影のある猫(金時)に出会い、忍者の掟を破り猫を飼い始める。

大野は「忍者は、男のロマンだと思います」と語り、「今回、本物の忍者として生きるということで、アクションも仕草も忍者になりきるため、たくさん勉強し、練習しました」と役作りを振り返る。「忍者の里でひたすら修行だけをしてきた田舎者の陽炎太が、江戸の町で父上(猫)始め、いろんな人やものと出会い、成長していく」と役柄について説明し、「僕自身、どこか残念な役柄を演じることが多くて、自分に近いのかな?(笑)演じていてとても楽しいです」と喜びを表した。

もともとは「ずっと犬を飼っています」という大野。「猫は、もっとツンデレで、人とくっついていたりとか馴れ合うイメージがなかったのですが、金時は抱っこが好きで甘えてくれるのがとてもかわいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.