くらし情報『井上咲楽「私は超~ケチ」 厚切りジェイソンも感嘆の“節約術”語る』

2022年12月19日 15:14

井上咲楽「私は超~ケチ」 厚切りジェイソンも感嘆の“節約術”語る

井上咲楽「私は超~ケチ」 厚切りジェイソンも感嘆の“節約術”語る

タレントの井上咲楽が19日、厚切りジェイソンが都内で開催した自著『ジェイソン流お金の増やし方』(ぴあ)の年間書籍三冠達成イベントにゲストとして出席。「私はめちゃくちゃケチ。超~ケチ。自分でも嫌になるくらいケチ」と自身の金銭感覚について語った。

井上は「とにかく買い物が嫌い。(買うか買わないか考えるために)カロリーを使う。1個のものを買うのにすごく疲れる」と言い、「ものを買うとき、そのものが『2倍しても買いたいか?』というのは考えながら買っています。安いと買いたくなっちゃうけど、それで失敗することも多かった。
あとは、とにかく一番安い方法で賢く買いたい」と持論を展開。

どケチの原点を問われて「小学生、中学生のときまわりの子よりお小遣いが少なかった。とにかく無駄遣いをしないように色々厳選していくようになった。お小遣い帳を細かくつけたりしていた。お菓子やジュースとか消えるものに使うのが嫌だった。絶対ありえないと思っていた。そこからですね。私のケチは」と振り返った。


お年玉は「親から『井上銀行がある』と聞いていて、井上銀行に預けるという体で、(親に)預けていた。中学生くらいから井上銀行がなくなって、お年玉がもらえるようになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.