くらし情報『『Doctor-X』で病院長の秘書役・田中道子が見せた意外な素顔』

2016年10月26日 12:00

『Doctor-X』で病院長の秘書役・田中道子が見せた意外な素顔

『Doctor-X』で病院長の秘書役・田中道子が見せた意外な素顔

●女優はゼロからのスタートなので、すべてが新鮮です
ミス・ワールド2013日本代表に選ばれ、モデルとして活躍した後、今年3月に女優宣言をした田中道子。現在放送中のドラマ『Doctor-X 外科医・大門未知子』(テレビ朝日系 毎週木曜 21:00~)では、西田敏行演じる蛭間病院長の秘書・白水里果役でドラマデビューを果し、注目を集めている。モデルから女優へと華麗な転身をとげ、本格的に演技の道を進み始めた彼女に話を聞いた。

――ドラマの撮影現場はいかがですか?

すべてが新鮮です。もちろん不安もありますけど、まったく分からないゼロからのスタートなので、「もう何でも教えて下さい!」という感じで、毎回、知ることや発見が多くて楽しいです。ドラマの現場ではわずか30秒のシーンに1時間かけて撮影することもあって、すごいたくさんの人たちの労力と手間がかかっているんだなって驚きました。

――今回演じられる白水里果のプロフィールには、"魔性の女"と書かれてますが……。

どう……なんでしょう(笑)。
表向きは西田さん演じる蛭間の秘書として仕事をこなしてますが、二人きりになると西田さんを膝枕したりするんですよね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.