くらし情報『ライス、人生を変えたキングオブコント優勝の裏にダウンタウンのアドリブ』

2016年10月27日 06:00

ライス、人生を変えたキングオブコント優勝の裏にダウンタウンのアドリブ

ライス、人生を変えたキングオブコント優勝の裏にダウンタウンのアドリブ

お笑いコンビのライスが、きょう27日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)に出演。『キングオブコント』でのダウンタウンのアドリブが、人生を変えたと明かす。

ライスは、見事に優勝を果たした今年の『キングオブコント』決勝で、ネタを2本披露したが、1本目の後、小道具の銃をMC台に忘れてしまった。しかし、MCの浜田雅功がそれを手にし、審査員席にいた松本人志が、ライスのネタのセリフ「勘弁してくれ~、撃たないでくれ~」を言って、会場を大ウケさせるというアドリブを繰り出した。

関町知弘は、これによって、観客が自分たちの味方に付いてくれたという。そのまま勢いに乗って優勝することができたと、空気を変えた舞台裏を明かす。

ライスは、キングオブコント優勝後の変化についても紹介。この日の放送には、石原良純、手塚理美、東国原英夫、松田丈志、音喜多駿、FUJIWARA、橋本マナミ、池田美優、まこみなが出演する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.