くらし情報『電車内の化粧、87%が"みっともない" - 加藤浩次「やるなら自覚して」』

2016年10月28日 14:55

電車内の化粧、87%が"みっともない" - 加藤浩次「やるなら自覚して」

電車内の化粧、87%が"みっともない" - 加藤浩次「やるなら自覚して」

電車内マナーについてのアンケート調査が、28日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で行われ、視聴者アンケートで87%が「電車内の化粧は"みっともない"」と回答した。

東急電鉄が「わたしの東急線通学日記」と題し、駅貼りポスターと動画広告を制作。「車内での化粧はご遠慮ください」と呼びかけると共に、「都会の女はみんなキレイだ。でも時々、みっともないんだ。」というコピーの"みっともない"が、いまネット上で賛否を巻き起こしているという。

番組内のコーナー「スッキリ!! JUDGE」で視聴者アンケートが実施され(リモコンの4色ボタンから投票)、「電車内で化粧をすることは"みっともない"と思う?」に対し、3万838人(87%)が「思う」、4754人(13%)が「思わない」を選択した。

5人の出演者のうち、4人が「思う」と回答。「思う」派の武井壮は、「お化粧は外でお見せするためにしているわけでしょ?」「僕らがヒゲを剃るのと同じで、あまり外でやるものじゃないなと」と苦言を呈したが、最後に「口紅を塗り直すぐらいだったらいい」「ちょっとセクシーな時もあるし」と加えて笑いを誘う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.