くらし情報『関ジャニ∞・安田章大、7年ぶり映画大阪で撮影「有難い」貴重な大阪城ショットも』

2022年12月29日 12:00

関ジャニ∞・安田章大、7年ぶり映画大阪で撮影「有難い」貴重な大阪城ショットも

関ジャニ∞・安田章大、7年ぶり映画大阪で撮影「有難い」貴重な大阪城ショットも

俳優の中井貴一と佐々木蔵之介がW主演を務める映画『嘘八百なにわ夢の陣』(2023年1月6日公開)のメイキング写真が29日、公開された。

同作は中井貴一×佐々木蔵之介がW主演で贈るお宝コメディ『嘘八百』シリーズの第3弾。大物狙いで空振りばかりの目利き古美術商・小池則夫(中井)と、腕は立つのにくすぶり続けている陶芸家・野田佐輔(佐々木)の骨董コンビが、新たに豊臣秀吉の幻のお宝をめぐって大騒動を繰り広げることになる。

今回公開されたメイキング写真は中井と佐々木が大阪城をバックに、撮影の合間に話に花を咲かせる様子と、“カリスマ波動アーティスト”として今回登場するTAIKOHを演じた関ジャニ∞の安田章大が監督と話す舞台裏を捉えたもの。

過去2作を踏まえ、関西のノリを大事にしていきたいという製作陣の想いも加わり、そして初心に立ち返り、オール大阪撮影となった本作。その大阪のシンボリックな存在である大阪城が舞台にもなったが、大阪城関係者の全面協力の元、大阪城所蔵の秀吉のお宝など、天守閣での映画撮影という貴重な機会にも恵まれたという。

先日行われた大阪でのイベントの際も、中井は撮影を振り返り「撮影中も大阪城があまりに素敵なので、待ち時間がまったく苦にならなかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.