遠藤憲一『ドクターX』に再登場 - 米倉と卓球勝負「リアクションがおかしい」
俳優の遠藤憲一が、米倉涼子主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~21:54)に出演することが1日、明らかになった。10・17日の2週にわたり登場する。
遠藤が演じるのは、現在「東帝大学病院」の病院長を務める蛭間重勝(西田敏行)に仕え続けた男・海老名敬で、第2・3シリーズと今年放送のスペシャルに登場。米倉は「やっと出てきたか! ずっと待ってた!」と大歓迎で、「そのお芝居が痛々しくて、本当にかわいらしくて…! 今回は残念ながら2話だけではありますけど、魅力的な海老名先生に久しぶりに会えてうれしかったです」と、再会を喜んでいる。
遠藤は「僕は情けない役を演じるのが好きなんですけど、ドラマやCMでもそういう役が増えるきっかけになったのは、間違いなく海老名だったと思いますね」と、この役に愛着を持っている様子。
今回、米倉と卓球するシーンを撮影したそうで、「僕はすごくマジで勝負に挑んだんですけど、それに対する米倉さんのリアクションがおかしくて(笑)!」と笑いながら、「撮影合間もいつものように気楽な雑談に付き合ってくれるなど、温かく迎えてくれて、本当にうれしかったですね」と久々の『ドクターX』の現場に、安心したようだ。
なお、遠藤は現在、木曜22時台のフジテレビ系ドラマ『Chef~三ツ星の給食』にも出演しており、木曜夜のドラマに出ずっぱりとなる。
提供元の記事
関連リンク
-
new
back number、「世田谷ラブストーリー」が28作目の累積再生数1億回突破 歴代記録更新【オリコンランキング】
-
“仲良しすぎる幼なじみ”マユリカ&カナメストーン『あちこち』登場 オードリーと共鳴
-
岐阜で大好評、劇団芝居屋かいとうらんま『ひとりとあかり』東京公演上演決定!2026年11月6日(金)より下北沢OFF・OFFシアターにて
-
new
Number_i・平野紫耀、“STAR”の輝きを発揮「常にかっこいい平野紫耀を見せていけるように」【コメント全文】
-
AKB48新井彩永、海外留学で活動休止 来年2月から約半年を予定…一部SNSの更新継続 決断の理由もつづる「AKB48の未来に貢献できる存在に」【本人コメント】