くらし情報『織田信長(木村拓哉)と濃姫(綾瀬はるか)、寄り添う姿…激動の30年見せる『レジェバタ』本予告』

2023年1月1日 08:00

織田信長(木村拓哉)と濃姫(綾瀬はるか)、寄り添う姿…激動の30年見せる『レジェバタ』本予告

織田信長(木村拓哉)と濃姫(綾瀬はるか)、寄り添う姿…激動の30年見せる『レジェバタ』本予告

俳優の木村拓哉が主演を務める、映画『レジェンド&バタフライ』(2023年1月27日公開)の予告映像が15日、公開された。

同作は東映70周年を記念する新作オリジナル映画。「大うつけ」と呼ばれていた尾張の織田信長(木村拓哉)と、信長の元に嫁いできた「マムシの娘」と呼ばれる美濃の濃姫(綾瀬はるか)。2人の夫婦生活は最悪の出会いで始まり、互いの寝首をかこうと狙う一触即発な毎日を送るが、次第に強い絆で結ばれ、誰も成し遂げたことのない天下統一という夢に向かっていく。

今回公開された本予告映像は、織田信長(木村拓哉)と濃姫(綾瀬はるか)が共に歩んだ激動の30年をとらえたもの。2人は1549年、長年敵対関係だった尾張と美濃が和議を結び、政略結婚という最低最悪の出会いを果たした。尾張の“大うつけ”と呼ばれる信長は濃姫を尊大な態度で迎え、“マムシの娘”と呼ばれる濃姫もまた、隙あらば信長の寝首をかき国を乗っ取ろうと目論んでいた。水と油のような関係の2人だが、国の危機を前に弱音を吐く信長を奮い立たせたのは濃姫で、戦国時代という厳しい世界の中で様々な障害をともに乗り越え、心の距離が次第に近づいていく。
濃姫は「海の向こうへ行ってみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.