くらし情報『安藤美姫、「憧れだった」指導者姿を初公開 - 埼玉へ4度訪問で熱血サポート』

2016年11月2日 07:00

安藤美姫、「憧れだった」指導者姿を初公開 - 埼玉へ4度訪問で熱血サポート

安藤美姫、「憧れだった」指導者姿を初公開 - 埼玉へ4度訪問で熱血サポート

プロフィギュアスケーターの安藤美姫が、フジテレビ系ドキュメのバラエティ番組『ライオンのグータッチ』(毎週土曜9:55~10:25)で、指導者としての姿を初公開する。

この番組は、結果が出ない子供たちに、アスリートや著名人が徹底サポートしていく姿を追っていくもの。5日から5週連続で登場する安藤は「コーチになることは小さい頃からの憧れだったのでうれしい」といい、4回にわたって埼玉のスケートリンクを訪れ、11歳の少女に基本のスケーティングからジャンプまで、熱心に指導する。

安藤は「短時間の指導なので、どれだけ教えられるかハードルは高いとは感じましたが、子供たちに夢を与えられるすてきな企画だと思いお受けしました」と、オファーを快諾。

リンクに立つと「カメラのことは忘れてしまいました」と集中したそうで、今回の指導では「シャイで恥ずかしがり屋な子には、自分から話しかけて、緊張を解くように。短時間の指導で伸ばすにはコミュニケーションが一番大事だと思っています」と心構えを語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.