くらし情報『テイラー・スウィフト、最も稼いだ女性ミュージシャンに』

2016年11月4日 17:05

テイラー・スウィフト、最も稼いだ女性ミュージシャンに

テイラー・スウィフト、最も稼いだ女性ミュージシャンに

テイラー・スウィフトが、フォーブス誌による最も稼いだ女性ミュージシャンのランキングで1位に輝いた。テイラーの収入は1億7,000万ドル(約175億円)となり、2位のアデルの収入8,050万ドル(約82億円)に2倍以上の差をつけて断トツの1位となった。

テイラーの収入の多くは、北米だけで2億ドル(約205億円)の収益をあげ計2億5,000万ドル(約257億円)の興行収入を記録した「1989」ツアーによるもので、そのほかはケッズ、ダイエット・コーラ、アップルへの広告出演、アルバム300万枚相当の楽曲売り上げから収入を得たようだ。

エンターテイメントを専門とするロリ・ランデュー弁護士は、テイラーの巨額収入の背景について「テイラーは時間をかけてファンの基盤を築いてきました。そのファンの基盤がさまざまなマーケットセグメントにまたいでいるのです。若者、中高年、その間の層にもアピールすることができますので、テイラーと一緒に仕事をしたいコンサートのプロモーターやブランドにとってテイラーは重宝されるのです」と同誌に分析する。

テイラーの収入が主にツアーによるものに対し、2位のアデルはアルバムセールスが主な収入源となっているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.