くらし情報『出水アナ『ふしぎ発見!』でキリマンジャロ登頂成功「滝のように涙が出た」』

2016年11月7日 06:00

出水アナ『ふしぎ発見!』でキリマンジャロ登頂成功「滝のように涙が出た」

出水アナ『ふしぎ発見!』でキリマンジャロ登頂成功「滝のように涙が出た」

TBSの出水麻衣アナウンサーが、11月19日放送の同局系クイズ番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜21:00~21:54)で、5,895mの高さを誇るアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ登山に初挑戦し、登頂に成功。番組でも初めての成果となった。このほど、出水アナが報道陣の取材に応じ、過酷な挑戦の感想を語った。

高尾山しか登ったことがなかったという山初心者の出水アナは、今回の話を聞いたときは「ただただ呆然とした」というも、不安よりも「新しいものにチャレンジしたい」という思いが強く、決意したという。事前に冒険家の三浦雄一郎と三浦豪太のジム「ミウラドルフィンズ」で4日間トレーニングを行ってから本番を迎えたが、その挑戦は「簡単なものではなかった」と振り返る。

精神的に一番苦しかったのは、山頂を目指した最終日だったという。「4,600mのキャンプ地から夜11時に出発し、朝日の時間まで酸素が薄い中、延々歩かなければいけなくて、5,000m過ぎると一歩足を踏む出すのがこんなに大変なのかと…」と過酷な道中を振り返り、「今まで仕事を放り投げたいと思ったことはなかったんですが、そのときばかりは後悔というか…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.