乃木坂46、初のミリオン達成! 引退発表の橋本奈々未「やり残したことはない」
アイドルグループ・乃木坂46が、最新シングル「サヨナラの意味」で、初のミリオンを達成したことが10日、明らかになった。来年2月での卒業を発表し、これがラストシングルとなる橋本奈々未は「やり残したことはないと実感がわきました」とコメントを発表した。
この曲は、昨日9日の発売初日で、累計出荷100万枚を突破。ここ数年でシングルのミリオン作品に認定されたのはAKB48のみで、AKB48以外でミリオンを達成したのは、2006年5月発売の秋川雅史「千の風になって」以来9年ぶり。また、乃木坂46が所属するソニー・ミュージックレーベルズでは、2004年10月発売のORANGE RANGE「花」以来12年ぶりとなる。
この曲が最後のシングルで、初のセンターを務める橋本は「グループの卒業を発表してから、取材などで『乃木坂46でやり残した事はありますか?』という記者の方からの質問に対して、『やり残したことはありません』と答えてきましたが、一緒に5年間活動してきたメンバーと共に、ミリオンを達成できたことは本当にうれしく、あらためてやり残したことはないと実感がわきました」とコメント。
そして、「贅沢なことでもありますが、応援してくれているファンの皆さん、そしてグループを支えていただいているスタッフの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです」と心境を語った。
グループキャプテンの桜井玲香は「スタッフの方からミリオン達成の一報があり、メンバー全員で喜びました」と報告。
「この5年間を振り返り、頑張ってきて良かったと率直に感じました。でもグループにとっては、あくまでも通過点なので、これからもさらに上を目指して頑張りたいと思います」と、気持ちを新たにしていた。
乃木坂46は、2012年2月発売の「ぐるぐるカーテン」でデビューし、同曲は27万1,000枚を出荷。その後、順調に数字を伸ばして、前作の「裸足でSummer」は98万6,000枚まで達し、今作は101万3,000枚となった。
これにより、シングル全16作品のトータル出荷枚数は1022万6,000枚となり、デビューから4年9カ月で1000万枚を突破した。
提供元の記事
関連リンク
-
バイクを降りても街に馴染む。「寒さ対策」と「おしゃれ」を両立したオートバイウェア『ロッソスタイルラボ』『アーバニズム』2026-27年秋冬コレクション、9月10日より先行予約を順次開始!
-
new
六甲高山植物園 神出鬼没?!ギンリョウソウモドキが今年も開花!
-
new
【鹿教湯温泉×丸子地区】地域企業がタッグを組む「ガストロノミーツーリズム」第2弾 「ワールド・ベスト・ヴィンヤード2025」世界46位の醸造所と温泉街フレンチが描く地域循環 『第2回 椀子ヴィンヤードツアー & Restaurant 溪 ペアリングランチ』10月11日(日)開催
-
「驚きました」川口春奈 胸中心配された格闘家元カレが「結婚について語ったコト」
-
上原浩治、張本勲さんに“大喝”「ハリさん…約束が違いますよ〜」 “生涯最後の打席”で対戦