くらし情報『福士誠治、ONE PIECE×歌舞伎×エース役で三重に驚き!? 飛び込んで気づいた企画の面白さ&歌舞伎のすごさ』

福士誠治、ONE PIECE×歌舞伎×エース役で三重に驚き!? 飛び込んで気づいた企画の面白さ&歌舞伎のすごさ

2016年11月10日 11:00
 

福士誠治、ONE PIECE×歌舞伎×エース役で三重に驚き!? 飛び込んで気づいた企画の面白さ&歌舞伎のすごさ

●歌舞伎俳優は、"板の上にいるのが自然"な人たち
大人気漫画『ONE PIECE』が日本の伝統演劇・歌舞伎とコラボ!? スーパー歌舞伎II『ワンピース』は歌舞伎界だけではなく、少年漫画ファンや演劇ファン、ネットユーザーからも注目を集めた。現在は、大好評の舞台版を全国の映画館で楽しめる"シネマ歌舞伎"が上映中だ。

主人公・ルフィを演じる市川猿之助を筆頭に数々の歌舞伎役者が出演しているが、実はルフィの兄・エースを演じているのは、俳優の福士誠治。原作屈指の人気キャラクターで二枚目っぷりを発揮した福士に、その役作りや、外部から見た歌舞伎界の印象を聞いた。

○猿之助さんはあえて原作を読まない

――最初に「ワンピースを歌舞伎で」と聞いた時の感想はいかがでしたか?

「猿之助さん、ついに!!」という感じでしたね(笑)。いつも人を驚かすのが大好きだし、すごい企画だと思いました。もちろん『ONE PIECE』自体も読んでいたので、舞台化、それも歌舞伎、そして自分がエースをやらせていただけるなんてと、いろいろと不思議でした。想像がつきませんでした。

どういう話にするのかも、気になりました。長い作品ですし、初期のナミ、ゾロ、サンジ、ウソップ……とだんだん仲間が増えて行く部分も面白いじゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.