くらし情報『りりィさん、64歳で死去 - 肺がんで療養中だった』

2016年11月11日 16:45

りりィさん、64歳で死去 - 肺がんで療養中だった

りりィさん、64歳で死去 - 肺がんで療養中だった

女優で歌手のりりィさんが、11日早朝に亡くなったことがわかった。64歳だった。肺がんを患い、療養中だったという。

所属事務所は、オフィシャルサイトを通じて、「弊社所属女優・歌手りりィが、かねてより肺癌により病気療養中のところ、11月11日早朝、享年64歳にて永眠いたしました」と報告。「ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。葬儀に関しましては、故人の遺志により近親者のみの密葬とさせていただきます」としている。

りりィさんは、72年にアルバム『たまねぎ』で歌手デビュー。74年にはシングル「私は泣いています」が100万枚を売り上げた。
また、ドラマや映画など女優としても活躍。2017年2月25日に公開される生田斗真主演の映画『彼らが本気で編むときは、』にも出演している。長男は、DREAMS COME TRUE・吉田美和の夫でロックバンド・FUZZY CONTROLのJUON。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.