くらし情報『松井玲奈、三宅健からのお肌チェック&称賛に「震えました」夫婦役で見つめ合う』

2023年1月20日 18:00

松井玲奈、三宅健からのお肌チェック&称賛に「震えました」夫婦役で見つめ合う

松井玲奈、三宅健からのお肌チェック&称賛に「震えました」夫婦役で見つめ合う

2023 年劇団☆新感線43周年興行・春公演 Shinkansen faces Shakespeare『ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~』の記者発表会が20日に行われ、三宅健、松井玲奈、粟根まこと、寺西拓人、高田聖子、いのうえひでのり(劇団主宰・演出)、青木豪(作)が登場した。

同作は2011年に劇団☆新感線がシェイクスピアの『オセロー』を翻案し、青木豪書き下ろしによって上演された。戦後復興とともに新たな混沌が生まれつつあった1950年代の日本、関西の港町。そこでのし上がった沙鷗組の若頭、亜牟蘭オセロ(三宅健)は町の医師の娘、村板モナ(松井玲奈)と恋に落ちてヤクザ稼業から足を洗うことを決意する。だが、激化する抗争、そして男女の愛憎が生む不信は若頭補佐の汐見丈(寺西拓人)も巻き込み、人々を逃れられない悲劇へ誘う。

新感線初参加となる松井は「初めて観たのは『シレンとラギ』で、いつか新感線に出ることを目標の一つにしていました」と振り返る。「今回呼んでいただくことができて、夢が一つ叶ったような気持ちではあるんですけど、夢ではなくちゃんと自分の与えてもらった役を全うして生きていけたらと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.