東野幸治・ブラマヨら、さまざまな最下位から『ビリ学』を勉強
お笑い芸人の東野幸治と、お笑いコンビのブラックマヨネーズらが出演するテレビ朝日の単発バラエティ番組『ビリ学』が、19日(14:35~16:25)に放送される。
この番組は、スポーツや商品売上などの「最下位=ビリ」に着目し、その存在意義を学んで人生に役立てていこうというもの。ドランクドラゴンの塚地武雅は、人気アイス「ガリガリくん」を、ずんの飯尾和樹は、打率最下位だった日本ハムの中島卓也選手を取材し、そこから見えてくる「ビリ学」を紹介する。
巨大ホームセンター「ビバホーム岩槻店」を取材したブラマヨの小杉竜一は「10万点以上も商品をそろえていても、とりあえず集めとこうと思って集めたものは一点もないんだ、と感じました。僕もビバホームみたいな人間になりたいです」と心に残った様子。
東京・五反田の商業ビル・TOCを取材したブラマヨの吉田敬は「次はホストクラブの『ビリ学』を取材したいです。ホストさんのビリは、どういうモチベーションでお仕事されているのかな」と興味津々。
そして、VTRを見た東野は「中島選手の『ビリ学』には、いろいろと考えさせられるものがありました」と感心している。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
毒蝮の名付け親・立川談志とのハチャメチャエピソード『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』第68回ゲスト:毒蝮三太夫6月22日(月)よる9時00分~ BS12 トゥエルビで放送
-
new
【駅名クイズ】「掛澗」はなんて読む?北海道にある駅です!
-
new
《直視できない》人気絶頂で消えた元バラエティ女王(36)の“ほぼ下着”ファッションが話題…「新しい道へ進む」との宣言も
-
new
ちいかわ&ハチワレ&うさぎ&モモンガの可愛いフェイスデザイン!マルチバーム発売「Lovisia」
-
《違法賭博も懲戒解雇は免れて…》『ぽかぽか』出演のフジテレビ局アナ 驚きの“異動先”に局内からは「大丈夫か?」の声