くらし情報『坂上忍、USJの高校生退園処分「褒めたい」- 携帯持ち込みでコースター停止』

2016年11月18日 14:28

坂上忍、USJの高校生退園処分「褒めたい」- 携帯持ち込みでコースター停止

坂上忍、USJの高校生退園処分「褒めたい」- 携帯持ち込みでコースター停止

俳優の坂上忍が18日、MCを務めるフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)で、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で男子高校生の携帯持ち込みによりジェットコースターが緊急停止となったニュースについて言及。その男子高校生を退園処分にしたUSJの対応を称えた。

今月11日、人気ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」が発進直後に緊急停止。32人が一時取り残されたが、けが人はいなかった。同アトラクションは、世界最長&最大の高低差を誇るフライング・コースターで、宙づりのような態勢になることから安全のため手荷物の持ち込みが禁止となっているが、発進直後に男子高校生が携帯電話を保持していることが判明し、スタッフが緊急停止させたという。

坂上はこのニュースを「褒めたいニュース」として取り上げ、「USJの毅然とした対応に拍手」と称賛。「スタッフが40分かけて1人ずつ降ろし、学校行事できていた男子生徒を退園処分にした」というUSJの対応を説明し、「CMでもエッジが効いたものをつくるとクレームがきて放送中止になっちゃうような風潮の世の中で、こんな毅然とした対応をとった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.