くらし情報『ミス日本2023、アナウンサー志望の関西学院大生・吉岡恵麻さんがグランプリ』

2023年1月23日 19:15

ミス日本2023、アナウンサー志望の関西学院大生・吉岡恵麻さんがグランプリ

ミス日本2023、アナウンサー志望の関西学院大生・吉岡恵麻さんがグランプリ

「第55回ミス日本コンテスト2023」が23日、東京・新宿の京王プラザホテルで行われ、兵庫県出身で関西学院大学2年の吉岡恵麻(よしおか えま)さん(20歳)がグランプリに選ばれた。

今年で55回を数える同コンテストは、過去に藤原紀香ら芸能人をはじめ、学問研究や政治経済、医療スポーツや地域家庭など様々な分野で活躍する女性を輩出してきた歴史あるミスコンテスト。この日は最終選考が行われ、13人のファイナリストが着物・ドレス・スポーツウエアの審査に臨み、兵庫県出身で関西学院大学社会学部社会学科2年の吉岡恵麻さんがグランプリの座を射止めた。

吉岡さんは「まさか選んでいただけるなんて夢を見ている感じです」と信じられない様子で、「この素晴らしい賞をいただいたことでさらに夢に向かって努力していきたいと思います。そして今まで支えてくださった先生方とファイナリストのみんな、家族全員に感謝したいと思います」と語った。

グランプリに選ばれた理由は「ウオーキングがとにかく楽しかったので、楽しさ全開のオーラがもしかしたら拾ってくれたのかなって思っています」と自己分析。続けて「元気の素になったらいいなと思うので、早く報告したいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.