くらし情報『綾瀬はるか、艶やか和装で京都に登場! 木村拓哉の呼び名は「レジェタク」』

2023年1月24日 11:14

綾瀬はるか、艶やか和装で京都に登場! 木村拓哉の呼び名は「レジェタク」

綾瀬はるか、艶やか和装で京都に登場! 木村拓哉の呼び名は「レジェタク」

映画『レジェンド&バタフライ』(1月27日公開)の全国キャンペーンが行われ、23日に木村拓哉、綾瀬はるか、大友啓史監督が京都に登場した。

同作は東映70周年を記念する新作オリジナル映画。「大うつけ」と呼ばれていた尾張の織田信長(木村拓哉)と、信長の元に嫁いできた「マムシの娘」と呼ばれる美濃の濃姫(綾瀬はるか)。2人の夫婦生活は最悪の出会いで始まり、互いの寝首をかこうと狙う一触即発な毎日を送るが、次第に強い絆で結ばれ、誰も成し遂げたことのない天下統一という夢に向かっていく。

木村と綾瀬は和装で映画館に登場し、木村は「京都という事で、劇中衣装を着付けてくれたスタッフの方が、今日再び着付けてくださりました。今日のためだけに作られた着物で、非常に感傷に浸っております」、綾瀬は「1年前に京都で撮影をし、また今日こうして戻ってこれて、いよいよ皆さんに観て頂ける日が近づいてきていることを感じて、とても嬉しく思っています」と喜びを表す。

時代劇への想いについて聞かれた綾瀬は「京都太秦では、私が生まれる前から名だたる作品に携わってきた方が着付けをしてくださったり、歴史を感じながら、先輩方と一緒にお仕事をさせて頂きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.