くらし情報『ミス・ワールド日本代表の中川知香、ついに女優デビュー「喜び感じています」』

2016年11月20日 06:00

ミス・ワールド日本代表の中川知香、ついに女優デビュー「喜び感じています」

ミス・ワールド日本代表の中川知香、ついに女優デビュー「喜び感じています」

ミス・ワールド2015日本代表の中川知香が、来年1月スタートのテレビ朝日系ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(毎週木曜21:00~21:54)で、女優デビューを果たすことが20日、明らかになった。

中川は、「ミス・ワールド2015 日本代表」となり、今年は「トリンプ・イメージガール」を務め、3月23日に"女優宣言"を行った。今作が、演技居初挑戦となる。

このドラマは、三浦友和が父、黒木瞳が母、前田敦子が娘、工藤阿須加が息子という4人の平穏な家族が、ふとしたきっかけで崩壊し始める姿を描くもの。中川は、工藤演じる富川光とともに悪徳就活塾で就職活動について学んでいる大学生・戸川加奈で、真面目で一生懸命だが、面接など肝心なところで失敗してなかなか内定をもらえないというキャラクターだ。

女優宣言からの8カ月の間、レッスンやドラマ・映画鑑賞で勉強してきたそうで、初ドラマに不安もあったそうだが、「ついに現場に立てるんだという喜びを感じています」という中川。ミス・ワールドの世界大会で、多くの予想外の出来事を乗り越えてきた経験から、「スーパーポジティブシンキングになった気がします」といい、女優として「どんな役をやっていても観ている人の印象に残るようになりたいです」と目標を語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.