松本人志、ヌーハラは麺すすれない人のねたみ「すすれるようになって言え」
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、20日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、"ヌーハラ"論争について持論を展開した。
麺類をすする音が不快として、一部外国人の間で問題視されている「ヌードルハラスメント」(略してヌーハラ)。番組ではタレント・市川紗椰(29)のコメント「私は絶対すする」を引用しながら、賛成派と反対派それぞれの主張を紹介した。
松本は、「ゲップとか行儀マナーが海外によって違いがあるのとは若干違っていて」と切り出し、「"すする"って彼らできないんですよ」と説明。「きっと、うらやましさもあるんですよ。"すすれない"から」と推測した。
さらに、すすることができる人からの主張であれば納得できると言い、「そもそもすすれない奴がすする奴に何を言ってんねんという話」とバッサリ。「すすれるようになってから言いに来い!」と声高に呼びかけていた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
堺雅人主演『VIVANT(2026)』舞台裏を公開 TVerで貴重なメイキング独占配信決定『VIVANT-Adventure Log-』
-
new
ジュニア新グループ「Howzit」誕生 織山尚大、西村拓哉ら5人で結成
-
new
山内マリコ最新作『陽子さんはお元気ですか?』6/26発売「わたし、どうして、こんなにせっせと働いているのかしら?」――陽子さん58歳、目覚める。
-
new
【W杯2026】江頭2:50、“黄金”のタイツショット公開も…背後の視線にツッコミ相次ぐ「むちゃ怪訝な顔されとるやんw」「伝説残して」
-
new
『さよならノワール』浅野和之の出演が決定 世界観が詰まったポスタービジュアルも解禁